【こどもの日】みんなでこどもの日を笑顔に

こんにちは。浅木コウタです。


突然、こんな異体の知れない投稿がリツイートされていて驚いていると思います。

正直、僕も驚いています。


お子さんを持っている方に伝えたいことがあり、この様な方法を取っております。


5月5日火曜日は『こどもの日』



この日を楽しみにしてたお子さんも少なくないと思います。



そんな中、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の影響により公園の立ち入り規制、イベントの中止などで子供達にとって楽しいことがなくなり寂しい様に感じました。



そして緊急事態宣言の延長が決まり、親御さんたちも下を向きがち。




その様な現状を変えるべく自分にできることがないかなと思い、今回の【#こどもの日を笑顔に】を思いつきました。




#こどもの日を笑顔に】とは『こどもの日』に子供たちが自宅で楽しむ方法を今日みんなで考え、子供に届ける為のです。




子供達にとって今日『こどもの日』を楽しい思い出になります様に、もっとたくさんの方の協力が必要です。




方法は簡単です。

#こどもの日を笑顔に】をつけてツイッターに家で楽しむ方法、家族との思い出を作る方法などをツイートするだけです。



みんなでやれば必ず届きます。あなたの1ツイートで笑顔になる人がいます。(若い力がいっぱーい欲しいです💨)



こういうのはノリと勢いです。1日経てばその投稿の意味はありません。

子供達に届けるためには今この波に乗るしかないと思いませんか?




是非みんなで【#こどもの日を笑顔に】を使い今日1日を上を向いて行きましょう!!



私のブログでは94人の高校生と考えた、子供達が笑顔になれる案を載せさせていただいてます。


本日は綴りまくるので是非チェックお願いします!

https://www.k-asaki.com/my-blog/categories/%EF%BC%83%E3%81%93%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%AE%E6%97%A5%E3%82%92%E7%AC%91%E9%A1%94%E3%81%AB









またねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!