【こどもの日】⑦ガチンコ腕相撲⑧節分をもう一度鬼退治!(お父さん編)




数あるブログから見に来て下さり、ありがとうございます。

本ブログは僕が最近やってる事、趣味を記録する為の成長日記です!

目標は内容が少なくても継続することです!

三日坊主の僕にしては最大級の挑戦です(^_^;)

『こどもの日』どうお過ごしですか?

家庭によってやることは違うと思いますが、昨年なら公園に行ったり、地域のイベントに参加したり様々な予定があったと思います。

そんな中、新型コロナウイルスの影響により、公園の規制、イベントが中止になったりと、楽しみなことが無くなり寂しいように感じました。

本ブログではそんな子供達に家で遊ぶ方法を綴りたいと思っています。

高校生53人に聞いた、子供の時やっていたこと。今やっていることを元に記事を書いています。


協力者がたくさん出てきてくれて感動です。。

【こどもの日】(お父さん編)

⑦腕相撲

七番目はガチンコ腕相撲



ど定番の遊びが出てきましたね!!


僕としては成長が目に見える大好きな遊びです。



息子と毎年こどもの日に腕相撲をするなんてどうでしょうか?


息子としてもワクワクすること間違いなし!!



・注意点

やりすぎ注意です。怪我します。



⑧節分をもう一度鬼退治!

8個目は節分をもう一度鬼退治!


節分の恒例行事豆まき(鬼退治?)は子供が好きな行事の一つでしょう!





浅木家ではペットボトルの蓋でやっています。

戦争が終わったあとは蓋を回収してエコキャップ運動( ◠‿◠ )




そんな豆まきをもう一度やるのはいかがでしょうか??




お父さん、ごめんね( ´∀`)





コロナ期間に適した豆まきなんてどうでしょう?

お子さんと一緒にコロナを撃退してみては!!



『ころな〜外! パパは〜内!!』

↑センスがなくてすいません😆





・注意点

部屋が汚くなる可能性があります。

お父さんがしんどいかもです。



このように提案として遊び方を綴っていきます。

どうか温かい目でお願いいたします( ´∀`)

では家族で楽しい『こどもの日』LIFEを!!!

他にもたくさん家でできる遊びを綴っているので是非チェックしてね(^ ^)

               ⇩⇩⇩

https://www.k-asaki.com/my-blog/categories/%E3%80%90%E7%89%B9%E9%9B%86%E3%80%91%E3%81%93%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%AE%E6%97%A5%E3%81%AE%E9%81%8A%E3%81%B3%E7%89%B9%E9%9B%86


またねぇぇぇぇぇぇ!!!