【こどもの日】③床拭き競争!!(お母さん編)

ブログをご観覧のみなさま、おはようございます!浅木コウタです。


数あるブログから見に来て下さり、ありがとうございます。

本ブログは僕が最近やってる事、趣味を記録する為の成長日記です!

目標は内容が少なくても継続することです!

三日坊主の僕にしては最大級の挑戦です(^_^;)



『こどもの日』どうお過ごしですか?

家庭によってやることは違うと思いますが、昨年なら公園に行ったり、地域のイベントに参加したり様々な予定があったと思います。


そんな中、新型コロナウイルスの影響により、公園の規制、イベントが中止になったりと、楽しみなことが無くなり寂しいように感じました。


本ブログではそんな子供達に家で遊ぶ方法を綴りたいと思っています。

高校生32人に聞いた、子供の時やっていたこと。今やっていることを元に記事を書いています。


【こどもの日】お母さん編

③床拭き競争!!!

三つ目は床拭き競争!!


タイトル通り床拭きで対決します!!

子供の時よくやった雑巾掛け。楽しみながらお掃除しませんか??






ルールは簡単!!!

①ご自宅のスペースに合わせてルールを決めましょう!!

廊下が長い家庭でしたら向こうの壁まで勝負!

いっぱい部屋がある家庭でしたら速さで勝負!!




各家庭にあったやり方を見つけて下さい😆






②ご褒美をあげましょう!!

ご褒美をあげるといつも床を拭いてくれるお母さんに感謝の心が生まれるかも知れません。



せっかくの子供の日です。美味しいケーキでもご馳走してあげると喜ぶでしょう!!



このように提案として遊び方を綴っていきます。

どうか温かい目でお願いいたします( ´∀`)

では家族で楽しい『こどもの日』LIFEを!!!

他にもたくさん家でできる遊びを綴っているので是非チェックしてね(^ ^)

               ⇩⇩⇩

https://www.k-asaki.com/my-blog/categories/%E3%80%90%E7%89%B9%E9%9B%86%E3%80%91%E3%81%93%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%AE%E6%97%A5%E3%81%AE%E9%81%8A%E3%81%B3%E7%89%B9%E9%9B%86

またねぇぇぇぇぇぇ!!!!!