【保育士が教える】⑮こんな時はアートに挑戦!(特別編)

ブログをご観覧のみなさま、おはようございます!浅木コウタです。


数あるブログから見に来て下さり、ありがとうございます。

本ブログは僕が最近やってる事、趣味を記録する為の成長日記です!

目標は内容が少なくても継続することです!

三日坊主の僕にしては最大級の挑戦です(^_^;)



『こどもの日』どうお過ごしですか?

家庭によってやることは違うと思いますが、昨年なら公園に行ったり、地域のイベントに参加したり様々な予定があったと思います。

そんな中、新型コロナウイルスの影響により、公園の規制、イベントが中止になったりと、楽しみなことが無くなり寂しいように感じました。

本ブログではそんな子供達に家で遊ぶ方法を綴りたいと思っています。

高校生91人に聞いた、子供の時やっていたこと。今やっていることを元に記事を書いています。たまたま友達の母が保育士だったので色々聞いてみました!

⑮こんな時はアートに挑戦!

さて、みなさん!寝相アートってご存知ですか?? この写真をみれば「あ!見たことある!」となる方もいるでしょう。


可愛いですね💭

◉寝相アートとは 寝相アートとは赤ちゃんの寝ている姿を生かして演出する面白い写真のことです。

赤ちゃんが寝ている隙にさっと準備してパッと写真を撮ります。

が、、赤ちゃんが寝がえりしたり起きてぐずったりすると潔く止める事も大切です。

赤ちゃんは一度寝てしまうとぐっすりと寝込んでしまうのでその時がチャンスです!

寝相アートも、赤ちゃんが寝こむ時を見計らって事前に準備していれば意外と簡単に撮影できます。 【成功の秘訣】 事前に構想を練って準備を着々と進めておいて、子供が眠ったらサッと写真を撮ることです!! ・注意点 新生児は首が座っていないので、くれぐれも無理な姿勢はさせないように気を付けて下さいね。

赤ちゃんの大切な睡眠時間を妨げないように気をつけましょう。

今回はこどもの日がテーマです! 鯉のぼりに乗って空を泳いでいる姿や金太郎の格好なども可愛いですよね(*^^*)

やっぱり寝相アートの世界感はハッピーで気持ちよさそうに眠っている姿ですね! 赤ちゃんの可愛い寝顔に可愛い写真、、とことん癒されちゃいます👶🏻☘️


このように提案として遊び方を綴っていきます。

どうか温かい目でお願いいたします( ´∀`)

では家族で楽しい『こどもの日』LIFEを!!!

他にもたくさん家でできる遊びを綴っているので是非チェックしてね(^ ^)

               ⇩⇩⇩

https://www.k-asaki.com/my-blog/categories/%E3%80%90%E7%89%B9%E9%9B%86%E3%80%91%E3%81%93%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%AE%E6%97%A5%E3%81%AE%E9%81%8A%E3%81%B3%E7%89%B9%E9%9B%86

またねぇぇぇぇぇぇ!!!!!