【保育士が教える】⑫のびゆけ新聞紙!(特別編)

ブログをご観覧のみなさま、おはようございます!浅木コウタです。

数あるブログから見に来て下さり、ありがとうございます。

本ブログは僕が最近やってる事、趣味を記録する為の成長日記です!

目標は内容が少なくても継続することです!

三日坊主の僕にしては最大級の挑戦です(^_^;)

『こどもの日』どうお過ごしですか?

家庭によってやることは違うと思いますが、昨年なら公園に行ったり、地域のイベントに参加したり様々な予定があったと思います。

そんな中、新型コロナウイルスの影響により、公園の規制、イベントが中止になったりと、楽しみなことが無くなり寂しいように感じました。

本ブログではそんな子供達に家で遊ぶ方法を綴りたいと思っています。

高校生91人に聞いた、子供の時やっていたこと。今やっていることを元に記事を書いています。

⑫のびゆけ新聞紙!

12個目はのびゆけ新聞紙!!



こちらは丸めてセロハンテープでとめた新聞紙を繋げていくだけというシンプルなゲームです! どうやったら長く繋げられるかという小さなお子さんのひらめき力💡大切になってきます^_^ 長くなったら「天井まで届くかな?」「ここまでタッチできる?」などの声かけをしてあげましょう。 折れてしまったらチャンバラごっこなどでも遊べるので最初から最後まで楽しめるゲームです! ・注意点 長く伸ばすことができるようなスペースを作ってあげましょう。 周りにワレモノがないか確認するのも必要です。



新聞を使った遊びが乗ってるサイトはこちら!!

https://hoiclue.jp/83675.html


発想力って大事ですよね💨

このように提案として遊び方を綴っていきます。

どうか温かい目でお願いいたします( ´∀`)

では家族で楽しい『こどもの日』LIFEを!!!

他にもたくさん家でできる遊びを綴っているので是非チェックしてね(^ ^)

               ⇩⇩⇩

https://www.k-asaki.com/my-blog/categories/%E3%80%90%E7%89%B9%E9%9B%86%E3%80%91%E3%81%93%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%AE%E6%97%A5%E3%81%AE%E9%81%8A%E3%81%B3%E7%89%B9%E9%9B%86

またねぇぇぇぇぇぇ!!!!!