【保育士が教える】⑬新聞でかぶと作り(特別編)

ブログをご観覧のみなさま、おはようございます!浅木コウタです。



数あるブログから見に来て下さり、ありがとうございます。

本ブログは僕が最近やってる事、趣味を記録する為の成長日記です!

目標は内容が少なくても継続することです!

三日坊主の僕にしては最大級の挑戦です(^_^;)


『こどもの日』どうお過ごしですか?

家庭によってやることは違うと思いますが、昨年なら公園に行ったり、地域のイベントに参加したり様々な予定があったと思います。

そんな中、新型コロナウイルスの影響により、公園の規制、イベントが中止になったりと、楽しみなことが無くなり寂しいように感じました。

本ブログではそんな子供達に家で遊ぶ方法を綴りたいと思っています。

高校生91人に聞いた、子供の時やっていたこと。今やっていることを元に記事を書いています。

今日1日でこんなに集まるとは思ってませんでした。、

⑬新聞紙でかぶと作り

13番目はかぶと作り!!





こどもの日といえば、、、 かぶとですね!! 立派なかぶとを飾るのも素敵ですが、かぶとって私達で作れちゃうんです!

作り方はこちらからチェック!

https://hoiclue.jp/92548.html

ポイント! ・かぶとが大きすぎる場合には、後ろの紙をつまんで折り込み、テープやホチキスで留めると調整できます アレンジ法としては作ったかぶとに色を塗ったり、画用紙の切り抜きや折り紙を貼ったりして自由に飾りつけすると自分だけのオリジナルかぶとができます(*^^*) ほかにもチラシや色画用紙、折り紙など素材や大きさを変えてみるのもおすすめです! ぜひ、お子さんと楽しみながら作ってみてくださいね新聞紙でかぶと作り💭


このように提案として遊び方を綴っていきます。

どうか温かい目でお願いいたします( ´∀`)

では家族で楽しい『こどもの日』LIFEを!!!

他にもたくさん家でできる遊びを綴っているので是非チェックしてね(^ ^)

               ⇩⇩⇩

https://www.k-asaki.com/my-blog/categories/%E3%80%90%E7%89%B9%E9%9B%86%E3%80%91%E3%81%93%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%AE%E6%97%A5%E3%81%AE%E9%81%8A%E3%81%B3%E7%89%B9%E9%9B%86

またねぇぇぇぇぇぇ!!!!!