【子供の日】①お菓子作り②本読み(お母さん編)

ブログをご観覧のみなさま、おはようございます!浅木コウタです。


数あるブログから見に来て下さり、ありがとうございます。

本ブログは僕が最近やってる事、趣味を記録する為の成長日記です!

目標は内容が少なくても継続することです!

三日坊主の僕にしては最大級の挑戦です(^_^;)



『こどもの日』どうお過ごしですか?




家庭によってやることは違うと思いますが、昨年なら公園に行ったり、地域のイベントに参加したり様々な予定があったと思います。





そんな中、新型コロナウイルスの影響により、公園の規制、イベントが中止になったりと、楽しみなことが無くなり寂しいように感じました。





本ブログではそんな子供達に家で遊ぶ方法を綴りたいと思っています。





高校生28人に聞いた、子供の時やっていたこと。今やっていることを元に記事を書いています。

【こどもの日】お母さん編。


①お菓子作り

一つ目は お菓子作り!!



最近、同級生がSNSでお菓子を作っている人をよく見かけます。

もうやってる方も多いいとは思いますが、お母さんと一緒にお菓子を作ってみるのはいかかがでしょうか??





お母さんとお子さんで作りお父さんにプレゼントなんて素敵ですよね💭






注意点

・材料を買いに行く際、十分に気をつけてください。(買い物は必ず一人。消毒液を持参。など短時間で行うように)

・怪我しないよう見守って下さい。





なんのお菓子か迷ったらクックパットやDELISH KICHENなどで探すのもいいかも知れませんね!


クックパット お菓子で検索!

      ⇩⇩⇩

https://cookpad.com/category/19

DELISH KICHEN から検索したい方はこちらから!

      ⇩⇩⇩

https://delishkitchen.tv/categories/2708

②読み聞かせ(お母さんに!!)


小学生くらいになると読み聞かせをする機会が段々なくなってきたのでは?


こんな時こそ楽しく本を読みましょう!





僕がオススメする楽しみ方は、お子さんが感情を込めながらお母さんに読み聞かせ。

通常の読み聞かせとは逆で、お子さんの方から読み聞かされるなんてどうでしょう!!




必要なもの

・絵本などの短い本(昔読んでた本とかだと成長が見られるかも知れませんね💭)

・お母さん!(お子さんにとってはいいコミニュケーションツールですからしっかりと聞いてあげて下さいね!!)



このように提案として遊び方を綴っていきます。


どうか温かい目でお願いいたします( ´∀`)




では家族で楽しい『こどもの日』LIFEを!!!




他にもたくさん家でできる遊びを綴っているので是非チェックしてね(^ ^)

               ⇩⇩⇩

https://www.k-asaki.com/my-blog/categories/%E3%80%90%E7%89%B9%E9%9B%86%E3%80%91%E3%81%93%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%AE%E6%97%A5%E3%81%AE%E9%81%8A%E3%81%B3%E7%89%B9%E9%9B%86



またねぇぇぇぇぇぇ!!!!!