【小さい子向け】⑥お母さんと一緒に同じお題の絵を描いて神経衰弱!!(お母さん編)

ブログをご観覧のみなさま、おはようございます!浅木コウタです。

数あるブログから見に来て下さり、ありがとうございます。

本ブログは僕が最近やってる事、趣味を記録する為の成長日記です!

目標は内容が少なくても継続することです!

三日坊主の僕にしては最大級の挑戦です(^_^;)



『こどもの日』どうお過ごしですか?

家庭によってやることは違うと思いますが、昨年なら公園に行ったり、地域のイベントに参加したり様々な予定があったと思います。

そんな中、新型コロナウイルスの影響により、公園の規制、イベントが中止になったりと、楽しみなことが無くなり寂しいように感じました。

本ブログではそんな子供達に家で遊ぶ方法を綴りたいと思っています。

高校生36人に聞いた、子供の時やっていたこと。今やっていることを元に記事を書いています。

【小さい子向け】(お母さん編)

⑥お母さんと一緒に同じお題の絵を描いて神経衰弱!!

六つ目はお母さんと一緒に同じお題の絵を描いて神経衰弱!!




皆さんおなじみの神経衰弱を小さなお子さんでも出来るようにする案みたいです!!




手順

方法は簡単です!!


①なるべく特徴の無い白紙を用意して下さい!


そうそうこんな感じの紙!!




②同じお題を違う紙でお母さんと絵を描こう!!




神経衰弱をするためには同じ絵が二枚いるからね!


ライオンとか、ミミズとか!好きな動物を書きましょう!!


たくさんのペンを使って楽しくね🎵




③5枚から10枚ずつくらいできたら神経衰弱ゲームスタート!!

お子さんの個性があふれた絵で神経衰弱を楽しみましょう!!



楽しそうな風が流れてますね💭




④遊び終わったら思い出に!!!

コロナの影響でこんな遊びをしたんだよと成長したお子さんと思い出しましょう🎵



ファイルとかにしまって大切にね!


参考になった動画⇩⇩⇩

https://www.youtube.com/watch?v=pPYPiYUsdZc&feature=youtu.be


このように提案として遊び方を綴っていきます。

どうか温かい目でお願いいたします( ´∀`)

では家族で楽しい『こどもの日』LIFEを!!!

他にもたくさん家でできる遊びを綴っているので是非チェックしてね(^ ^)

               ⇩⇩⇩

https://www.k-asaki.com/my-blog/categories/%E3%80%90%E7%89%B9%E9%9B%86%E3%80%91%E3%81%93%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%AE%E6%97%A5%E3%81%AE%E9%81%8A%E3%81%B3%E7%89%B9%E9%9B%86


またねぇぇぇぇぇ!!