​①Top-icの思い出(とぴ旅)

​有志活動団体Top-ic

Top-ic代表、西林正樹のスピーチ

②Top-ic設立者、浅木孝太のスピーチ

Top-icメンバー個人評価一覧

​※本資料は匿名性を高める為、ニックネーム記載しております。

​本評価は活動を基に運営メンバーが作成した物です。

​まおちゃん

積極的に活動に参加し、持ち前の行動力で何事にも全力で取り込み、topicを引っ張ってくれました。特に芦屋サマーカーニバルでは準備段階から団体の意図を汲み取り、彼女のシンプルな「考え、やり切る力」が団体の力になりました。

​さとし君

ムードメーカーとして活躍してくれ、団体が不安定な所をしっかりと意見を述べ、仲間に刺激を与えてくれました。特に週末に行われる会議では、人の意見に流されない力強い「人間力」には驚かされました。

​あずさちゃん

会議や活動への積極的な参加。彼女の人当たりの良さは、Top-icの理想像そのもの。

レクリエーションから清掃活動までバイタリティ溢れる姿を見せてくれた。

​Nさん​

Top-icには途中から入るが参加率はトップのアクティブなメンバー。

特に彼女が担当した広報では資料作成に携わり、陰でも努力のできる彼女の強さに驚かされました

MOEさん

初期から最後まで活動してくれたメンバー。

芦屋ドラゴンボートレースの時には周りにスポーツ飲料水を配ったりと、ボランティアにも必須の彼女の気配りに関心を受けた。

​坂本 れんくん

Top-icの中でも中心で活動したメンバーの1人。企業訪問では彼の自前の落ち着いてる様子から、本番でしっかりと力を発揮できる能力に驚かされ、同時に彼の人一倍努力家だからこその能力だと気付かされた。

​ここのちゃん

ボランティアでの落書き清掃では積極的に働き、彼女を見て周りのメンバーも動かされていた。

彼女の影響力のようなものは度々実感することがあり、一種のカリスマ性のようなものも感じられる。

​ひろせくん

彼は話しやすい性格を生かしてtopic内でさまざまな繋がりを作ってくれました。

また運営会議など、重要な話し合いな際には客観的で正確な意見を出して、topic全体のレベルアップに大きく貢献しました

​みずの かいとくん

人とのつながりを大事にしていて、話しやすい性格を使いtopic内の絆をより強いものにしてくれました。運営の際は冷静な判断でグループをいい方向に導いてくれました。

​西崎くん

とても活発な性格でグループ内の雰囲気を

活気づけてくれ、活動の時には持ち前の行動力でみんなを引っ張ってくれました。

​らいあちゃん

活動に積極的に参加して、様々な人とコミュニケーションを取りに行く姿勢が素晴らしかったです。

さかいそうたろうくん

どんな人とでも仲良く明るく接する事ができ、グループ内の雰囲気を良いものにしてくれました。

自分の持っている意見をしっかりと伝える事ができる発言力も持っており、会議の時も何度も助けられました。